検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

全知全能なら何をするか。

2009.09.28
昨日は、FC2にログインができなかったので更新できませんでした。


この週末から自分に対して問いかけていることがある。

それは

「私が全治全能なら何をしたいのか」という質問である。



何がしたいのか解らないとか。

できるかどうか自信がないとか。

人は往々にして「できない理由」を並べる。

これはなぜか。

簡単だからである。

御託をならべて何もしなくていいのだから、こんな楽なことはない。


だけど、こんなマインドで本を読んだり、誰かに大事なことを教わっても成果は絶対にでない。

私はビジネスを成功させたい。

だから質問を変えたのである。

「私が全知全能から何をするか。何がしたいのか」

これで「できない理由」は並べられない。



私は子供の頃から創作するのが大好きだった。

漫画を描き、小説を書き、映画を作った。

周りの人を楽しませるのが大好きである。

また、リーダーとしてグループをまとめるのも好きだ。

子供の頃から友達に推薦されたり、生徒会長もやった。

私のビジネスの原点は、創作で人を楽しませることやリーダーシップを発揮することのようだ。

もともと社長としての素養があるのだろう。


さて、あなたはどうか。

「あなたが全知全能なら何をする?」



続く

スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

