検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は何になりたいか

2009.09.26
13年前、私は何をしたいのか解っていなかった。

だから、10年勤めた職場を辞めたとき、すごく不安だった。

私のことを知っている人といると安心だったので、できるだけ誰かと一緒に居た。

そんなことをしていたからだろう。

私は辞めた職場にいたときのクライアントだった会社に誘われ、安定を求めて就職した。


何かをしたくて就いた仕事ではなく、求めていたのは収入の安定だけ。

そんな仕事だったが、それなりにやっていたつもりだった。

しかし、何の目標もないので次第に愚痴が多くなった。

生活が荒んでいくのが自分でも解った。


アール・ナイチンゲールによると「人間は考えたとおりの人間になる。今の自分はこれまでの結果である」とのこと。

確かにその通りである。

今の自分の状況は、今まで自分が選択した結果の集大成である。

今の自分に満足できないのは、今まで自分が責任を持って、きちんと考えて物事を判断し選択してこなかったからである。

誰の所為でもない。100%自分の責任である。


未来の自分は、これから自分をどう評価するかに懸かっている。

今、どれだけ自分が恵まれているか、どれだけ幸せか見直そう。

自分の決断を信じて、将来の自分をイメージして行動をしよう。

自分の身の置き場は自分で作るのだ。

今は不安で不安定な状態も快適で安定した状況は作ることができる。

私の居場所は、これから漕ぎ出す荒波の向こうにある。

勇気の持って漕ぎ出そう。



続く



スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。