検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログをビジネスにつなげる

2012.01.23
ブログを使ったマーケティングテクニックというものがあります。

日常のどんな出来事でもネタにして最後は自分の仕事に関連することに話を関連付けて終えるというものです。

話の展開が不自然にならないように工夫し、内容は読んでくれる人にとって有益な情報を必ず入れる。

そうするとファンが増えて、質問などに対応するうちに仕事を頼まれるようになる


最初、この話を聞いたときに正直「なるほど」と思ったものですが、実際にやってみるとどうなるでしょうか。

テクニックに走ると面白くない話になります。

有益な情報やビジネスのことを強調するとセールスが丸見えになります。

ブログで商売をしようという思惑は必ず読み手にバレるということを知っておいたほうが良いでしょう。


結局、ブログが面白いと評判になる人は商売をしようと計算している人ではありません。

読み手のためになることを真摯に伝えてくれる人柄だから信頼され、結果をして仕事を頼まれるようになったのです。


これは流行のフェイスブックでも同じ。

フェイスブックで売上が倍になったというようなことをセールストークにフェイスブックセミナーなどを開催している人がいますが、元々営業の仕事をしていた人がフェイスブックのイベントページでセミナーなどの告知をして集客し、セールスをしたから売上が上がったのです。

セールスの仕組みを持たない人が、フェイスブックで友達を増やし、イベントページを使ってセミナーの告知をしても売上は上がりません。


信頼される人柄やセールスの仕組みがない人はどんなツールを使っても成果はあがりません。

基本ともう一度見直しましょう。





続く

スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ブログをビジネスにつなげる】

ブログを使ったマーケティングテクニックというものがあります。日常のどんな出来事でもネタにして最後は自分の仕事に関連することに話を関連付けて終えるというものです。話の展開が不自然にならないように工夫し、内容は読んでくれる人にとって有益な情報を必ず入れる。...

まとめ【ブログをビジネスにつ】

ブログを使ったマーケティングテクニックというものがあります。日常のどんな出来事でもネタにして最後は

まとめ【ブログをビジネスにつ】

ブログを使ったマーケティングテクニックというものがあります。日常のどんな出来事でもネタにして最後は

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。