検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます。

2012.01.01
新年あけましておめでとうございます。

今年の新成人は過去最低の人数になるそうです。

確かに街を歩けば、お年寄りの姿のほうが目に付くのです。


日本人は、戦後何を目指してきたのでしょうか?

終戦を迎え、アメリカの洗脳に抵抗することもなく、従順に生きる先に何を見ていたのでしょうか。

生きることを優先した結果、動物として長く生きることはできるようになりました。

ただ、人間として長生きをした結果、そこに充実感や達成感が味わえないのなら、長く生きることに意味があるのでしょうか。


達成したい目標があり、達成するまで死ぬわけにはいかないから長生きをしたい、と望むのが正しい発想だと思います。

何の目標もなく、毎日を漠然と生きていることを人生と呼べるのでしょうか。

最近、よくそんなことを考えます。


イライラしている高齢者が増えています。

彼らは人生を謳歌するのは、自分自身の責任であることすら気づいていません。

今後さらに世間に不満を持って、鬱憤を吐き出す高齢者が増えるでしょう。

このような環境は私たちにとってチャンスです。

彼らは、自分の人生に責任を持たないでいるとどうなるか教えてくれているのです。


駅やファミレス、郵便局などでちょっとしたことに激昂し、鬱憤を晴らしている彼らの姿をあなたの将来だと思ってください。

あんな老人になりたいですか。

醜態をさらしたくないのなら、今日からあなたは何をしますか。





続く
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。