検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長生きを考える

2011.12.29
「長生き」することとは一体なんでしょうか。

今の日本の現状を見てから、もう一度人生を始めることができるとしたら、長生きしたいでしょうか。

私は、ただ長く生きるだけなら真っ平ゴメンですね。


街を歩けば年を取った人ばかりですね。

戦争があった時代は生きたくても生きられなかった人が多かったのでしょう。

少しでも長生きすることが夢であったのかもしれません。


ただ、生きていることだけが目的だったり、何も考えることなく生存している人が多いように感じます。

人間の人生とは、長生きが目的ではないですね。

人生のおいて何を成し遂げるのかが非常に大きな意味を持つと思います。


生まれてきた以上、命が大切なのは当たり前。

他人の命を奪うことなど許されるはずはありませんが、生存権という考えには違和感を覚えます。

世の中に尽くす義務を果たすから、生きていられるというのが基本だと思うからです。


少なくとも「長生き=幸せ」ではないですね。

福祉のことを語るなら、まず事実を理解しよう。







続く
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。