検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

責任の認識

2011.12.21
どんな小さなことでも引き受けたことなら責任があります。

他人から見れば大した役割ではなくても、きちんと任務を全うする。

それが私自身の常識だったのですが、最近はどうも違うようです。


残念ながら、頼まれたから引き受けてやった、こんな考えを持つ人が多いようですね。

だから平気で役職を掛け持ちしたり、打合せには出なかったり。

本人は人気者を気取っているようですが、こんな人がいると周りが迷惑します。


責任という感覚がすごく軽くなっているように思えてなりませんが、影響されないように気をつけたいですね。

周りの人は何でもないようなことでもきちんと見ています。

他人がどうであろうと信念がぶれると信頼を失います。


真面目であることが当たり前だった時代から、真面目さだけで抜きん出ることができるならそれに越したことはありません。

私にとっては追い風が吹いているようです。





続く






テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

