検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

期待外れ

2011.11.29
仕事で色々な話をいただきますが、結構期待外れということがあります。

以前であればあまり気持ちの良いものではなかったのですが、最近考え方が変わりました。


仕事はスピードが必要です。

実際に何を、いつ、どうやってやるのか、ということが重要なのです。

その事実は早く解ったほうがすぐ対応することができるのです。


良く解らないまま、勝手に期待が膨らむような案件は時間ばかり浪費します。

時間がかかるというのは仕事において致命傷です。

使ったお金は別の仕事で取り返すことができますが、時間はそうはいかないからです。


今日は期待外れの案件が二件ありました。

ようやく話が見えてきた案件と先週急に話がきた案件です。

自分が思い描いたような仕事ができたら良いなと常々思っていますが、思いもしない展開になるほうが面白いのかもしれません。


期待外れと思っているのは私だけ。

事実をきちんと見て、次への対処をしよう。




続く

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

