検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

優勝の喜び

2011.11.20
プロ野球日本シリーズは、福岡ソフトバンクホークスが勝ちました。

今年は所属していた野球チームが休部になったことに加え、プロ野球のテレビ中継も少なくなったため、野球を見る機会が減りました。

それでも今夜は最終戦までもつれこんだこともあり最終回の攻防をテレビで観ていました。


プロ野球選手はペナントレースで優勝し、さらに日本シリーズで勝つことが目標です。

ソフトバンクの選手一人ひとりが味方の選手のプレーに大きな声援を送っていました。

チームとしてのまとまりや雰囲気はドラゴンズより良かったように見えました。


そして優勝が決まり、ソフトバンクの選手たちの喜びようと秋山監督が静かにうれし涙を流して選手たちに声を掛けていたシーンが印象的でした。


私も高校時代にテニスの団体戦決勝で三番手をして出場し、勝ったら優勝という試合に出たことがあります。

結果は見事に勝ち、団体戦優勝を勝ち取りました。

そのときにもらった優勝たては実家の押入れにあると思いますが。


スポーツは勝ち負けをつけるものです。

負ける悔しさを味わいたくなければ勝つしかありません。

勝つか負けるかの勝負が楽しさの本質です。

優勝したソフトバンクの選手を見ていて、やはり勝つことが気持ちが良いのだということを改めて思いました。

と同時に私もその勝利の喜びをもっと味わいたいと思いました。






続く
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

