検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

学ぶまで繰り返される

2011.11.13
日常生活のほとんどが無意識に繰り返される習慣で作られています。

ですから意識的に普段から何を考えているか、どんな言動をしているのかを気をつけていないと同じ誤りをずっと繰り返すことになります。

これことはライフプランのセミナーでも必ず話すことなのですが、私も気をつけていることです。


今日は母の付き添いで神戸まで出かけてきました。

ある集いに参加したのですが、そこで自分自身を良く知ること、家族を大切にすることがいかに大事かを改めて知る機会になりました。

これまでも倫理法人会などで学んできたつもりでしたが、学びが足りないのでしょうか。

あるいは、子供のことにわけも解らず接していた集いを改めて知る機会だったのかもしれません。


これまで思い悩むことが多かったことを学ぶ機会は子供の頃から身近にあったということです。


このような例は意外にあるのかもしれません。

必要なことは必要なとき完璧なタイミングで現れるといいます。


また、そのとき気づかなくても気づくまで何度も手を変え品を変え学ぶまで現れるとも言います。


私にとっては何とも意外な形で子供の頃に接していたものを理解することができました。

後は実践です。

学んだことはすぐに実践する。

実践した結果を素直に受け入れる。

良いと思える結果が得られるようになるまで改善をする。


要は、普段から自分が話していることを自ら実践するということです。





続く
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

