検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

マジックアワー

2011.10.30
今夜は三谷幸喜監督の映画「ザ・マジックアワー」をやっていましたね。

劇場公開時にも観にいきましたが、何度観ても面白いですね。

この映画のタイトルに使われている「マジックアワー」とは、太陽は沈みきっていながら、まだ辺りが残光に照らされているほんのわずかな時間、しかし一日に最も美しい時間、のことです。

転じて作品は、人生で最も輝く時間をどう生きるかを描く群像劇になっています。


誰にでもあるといわれる、人生で最も輝く時間。

振り返ってみると逃したことを後悔するかもしれません。

しかし、劇中にも語られていますが、例え逃したとしても明日を待つ。明日は必ずやってくる。

その台詞に勇気付けられます。


幸運なことに私にはこれまでに何度もマジックアワーが訪れています。

例え今が暗いのなら、まさにチャンス。

夜が明ける前ですから。

次のマジックアワーで思う存分に暴れまわれるように準備をしよう。




続く

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

