検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

私のUSP

2011.10.22
私のUSP(Unique Selling Proposition)は何でしょうか?

通常、ファイナンシャルプランナーといえば保険の営業マンか、試験に受かっただけで実務をしていない人。

ごく一部に投資信託などの金融商品を売ったり、マネー教室などの講師業をしている人です。


私のように保険や投資信託などの金融商品を販売していない、また、講師業(自主開催のセミナーを除く)をしていないファイナンシャルプランナーは極めて珍しいでしょう。


では私は、どのようなニーズのお役立てるのか。

保険や金融商品の評価に際して、自分の利益というバイアスがない意見を述べることができます。

また、自分の利益に誘導するプランの提案をしない。
(する理由がない)

20年以上、企業経営者の方々を相手に仕事をしてきた中で培われた課題解決能力。

企業は組織を動かすために計画を立て、実行する。

個人も同じこと。満足できる人生を送るための計画を持っていない人は、私のお客様です。


将来に不安を持っている人に対してお役に立てる理由。

お客様の個人的な利益や人生の質を改善できるからです。


ただ、計画は立てるまでが楽しいもの。

実行するだけの段階になると途端につまらなくなります。


心がうきうきする胸が躍るような夢と実現に向けた熱意のバランスを上手にコントロールしてみたいと思いませんか。

人生を最高の物語に仕上げましょう。



ちょっと違うかな?





続く

スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

