検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝えることの大切さ

2011.10.18
世界一のアイデアを思いついたとしても、周りを説得できなければ意味がない。


スティーブ・ジョブス氏が亡くなったことが世界中のニュースになりました。

彼の優れたところは色々な書籍や雑誌が伝えるとおりで特にプレゼンテーション能力の高さは絶賛されています。

その評価に惹かれてブームには乗り遅れましたが「スティーブ・ジョブス 驚異のプレゼン」という本を読んでいます。


どんな良い商品でもその良さが理解されなければ売れません。

逆に同じ性能の商品が多数あったとしても商品を使う人の生活がどれだけ豊かになるか伝えられれば抜きん出ることができます。

弊社は、商品を販売をしているため、今までよりも上手く商品説明ができるように彼のプレゼンを参考にしたいと思っているのです。


ちなみに私は、iPodもiPhoneもiPadも持っていません。

理由は魅力を感じないからなのですが、彼のプレゼンを聴くと欲しくなのでしょうか。

そんなことを考えながら私の仕事が解りやすく伝えられるようにします。




続く


スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。