検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラケット選び

2011.10.16
テニスのお誘いを受けるので今後も継続するつもりでラケットを見に出かけました。

スポーツ用品店のテニスコーナーに行くのは25年ぶりぐらいです。

事前に自分のプレースタイルに合いそうなものをいくつかピックアップしてあったので目当てのラケットを中心に品定めをしてました。


ただ、今回ラケット選びをしていて思ったのが、昔はなんていい加減に選んでいたかということ。

それなりに活躍していたという自負があったので、ラケットの善し悪しなんて気のせいだと思っていました。

ですが、改めて当時のことを思い出してみると試合の結果は使っていたラケットの違いでした。

もう少しラケット選びを慎重にしていればもっと活躍できたかもしれません。

当時はガットを自分で張っていたのでラケットの性能よりガットのフィーリングを重視していたのも影響していたのかもしれませんね。


今日、改めて学んだのはまず自分が活躍しているイメージを固めること。

それと時間が経ってから解ることがあるということです。


この二つは、私が常々話をさせていただいているライフプランと共通します。

何かを決める場合、常にその結果、自分が活躍している、今よりも良くなっているイメージが固まるまで決めてはいけません。

また、時間が経たないと解らないことも多いです。

そして、新たな学びがあったとしても昔の自分を責めてはいけません。

その当時はそれが精一杯だったということ、今学んだことで同じ失敗はもうしないという事実を受け入れればいいのです。







続く
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。