検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バランス

2011.10.14
世の中には、善人もいれば悪人もいます。

私と全く気が合わない人でも他の人とは気が合うというのは良くあること。

人間は誰ひとりとして同じ人はいません。

すべての人が個性的なキャラクターなのです。


そのようにして世間を眺めてみるとすごく楽しく世界があることに気がつきます。

小説や映画で描くことができない面白く劇的な物語があちこちにあるのです。

その主役は当然、私であり、それぞれの人たち。


私からすれば周りの人たちはすべて脇役でありごく一部に悪役を演じてくれる人もいます。

悪役とは、嫌われ役なので文字通り嫌いなのですが、人生を演劇に例えて考えるとと悪役を引き受けてくれた人に対して感謝の気持ちが湧いてくるから不思議です。

私の人生を盛り上げるために悪役を演じてくれている。

周りは良い人ばかりでは、ドラマは退屈です。



悪役に追い詰められるほど劇的になるのです。

結果、丁度良くバランスがとられているので結果はハッピーエンドで終わります。

今が悪ければ悪いほど、これから劇的に良くなる兆候なのでしょう。








続く
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。