検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

相談をされることの大切さ

2011.10.13
どんな仕事にも共通することかもしれませんが、相談をされるのは大切なことです。

何か解決の糸口を見つけるために相談をしてくれるのですから、そのヒントになることや解決する方法などを見つけることができれば間違いなく喜んでくれます。


その後、仕事に繋がるかどうかは解りませんが、その人の頭の中に私が頼りになる人としてインプットされることが大切なのです。

いわゆる「口コミ」というのはそのような基本的なことができていないと発生しません。


最近、その「口コミ」を人工的に発生させようとする仕組みが流行っています。

私も高い授業料を払いましたが、中途半端な検証しかしていないいい加減な仕組みに乗って安直なことを考えた私が馬鹿でした。


私のやることは目の前の仕事に真摯に向き合い着実に実績を積み上げることです。

今日は二件、そんな相談がありました。

まだ、解決課題は具体的にはなっていませんが、声をかけてくれたことがありがたいです。

私がきちんと期待にお応えすれば結果が必ずついてきます。





続く

スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

