検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

清掃活動

2011.10.01
今日は朝から名古屋クリーンウォーク中川の清掃活動に参加してきました。

先月までは金曜日に開催される朝会があったので参加できなかったのですが、その朝会を退会したのでようやく参加することができました。


朝6時30分~7時30分まで地下鉄「高畑」駅周辺のゴミを拾うのが役目です。

指定の上着を着て、ゴミ袋を持ちそれぞれも持ち場へ向かいました。


歩道にはタバコの吸殻、おにぎりのパッケージ、コンビニのビニール袋など色々なものが捨てられています。

道路の中央分離帯には、ペットボトルに空き缶、鉄アレイが捨てられていたのには驚きました。

他にもビデオカセットや薬なども捨てられていました。


私もタバコを吸っていたときには、たまにポイ捨てをやっていました。

こうして吸殻を拾ってみると自分自身の愚かな行為が恥ずかしくなりました。

少なくとも私がこれまでポイ捨てしてきたゴミを拾うのは当然の義務ですね。


約1時間ほどゴミを拾いましたが、街がきれいになるのは気持ちがいいものです。

来月ももちろん参加します。




続く
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

