検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

渡る世間は鬼ばかり

2011.09.29
ことわざに「渡る世間に鬼はなし」というものがあります。

世の中は悪い人ばかりではなく、親切にしてくれる人もたくさんいるという意味です。

ただ、言葉に認知度からすれば「渡る世間は鬼ばかり」のほうがずっと上でしょう。


ところでこれまでの人生を振り返ったとき、「渡る世間に鬼はなし」だったでしょうか。

それとも「渡る世間は鬼ばかり」だったでしょうか。


私は幸い「渡る世間に鬼はなし」のほうです。

確かに世の中、変な人はいます。

私もそんな人に関わったときには、「鬼ばかり」と思ったこともあります。


同じような気持ちになる人が多いのか。

ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」は人気となり、今日、最終回を迎えるまで20年続きました。

過去10シリーズを欠かさず観ていたわけではありませんが、当たり前のようにやっていたドラマが終りを迎えるとなんだか寂しいものですね。


ドラマもなんとなく円満な終りを迎えました。

やっぱり「渡る世間に鬼はなし」が正解だと思います。




続く



スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

