検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

2009.09.16
「縁」。

人との「縁」は大切にしなさいという話は良く聞く。

出会いがあって別れがある。

そんな人間関係の繰り返しの中で目に見えない「縁」を大切にするとはどういうことなのだろうか。


働き始めた当時は意味が良く解らなかった。


最近は何となくわかりかけてきた。

人と人との関わりあいは買うことができない。

ましてやそこで築かれた信頼関係となるとお金に換算できないくらいの価値がある。



10年前の私は、何でも頑張れば何とかなると思っていた。


今の私は、周りにいる人たちの力を借りないと私ができることなどたかが知れていると思っている。

助けて欲しいときに、力を貸してくれる人が居てくれるように日頃から誠実な態度で生きていくことが、「縁」を大切にすることなのだろうと思う。

これは自分の思い通りにならない。

思い通りにならない代わりに、思いがけないこともある。

誰が私のことを評価してくれるのか、私にはコントロールできないのである。


日頃の態度をみんなが見ている。

誠実で立派な態度でいることが大切だ。



続く

スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

