FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信頼とは

2011.09.20
例え操作ミスであっても電話をかけてしまった相手からコールバックがあったら、あなたならどうしますか?

私なら間違えて電話してしまったことをお詫びします。

簡単なことです。


でも世の中、こんな簡単なことができない人がいるのです。

電話に出ないどころか、留守電に私が電話をした理由を話したにも関わらず無反応。

その人は税理士ですが、そんな人に仕事を頼めますか。

私なら間違いなく頼みません。

きっと何かあったも、都合の悪いことはごまかすと思いますので。

一見細かいことにように思うかもしれませんが、一事が万事ですべてのことに繋がっているのです。


信頼というのは、何か大きな仕事を一回やることでできるものではありません。

日頃の言動と仕事の実力が認められて構築されていくものだと思います。

幸い、私はこの人との関係がないので良いのですが、このような人を信頼できる仲間と称して紹介している組織があるので気をつけてください。


ただ、このような人が目の前に現れるということは私が学ばないといけないことがあるということです。

私も周りの人に同じようなことをしていないか省みる必要があります。




続く

スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。