検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

商品の見極め

2009.09.15
明日の夕方、急遽、こんど販売するソフトのデモがあるという連絡があった。

リリース前のセールスでは、なかなか引き合いもなかったソフトだが、話を聞いて面白そうなので自分なりにリサーチをしたら何とかなりそうな感じがした。

先日、このソフトを開発した社長に私のアイディアを話したら、乗ってきたということである。


まずは商品を見極めなければ話にならない。

使い物にならないものであれば、絶対に売れない。

どんな使い方ができるのか。

この商品を使うとどう便利になるか。

私のこの商品を売る理由はあるか。

などなど、セールスをかける前に明確にしておかなければならないことが多い。



私にとって、成年後見サービスに並ぶビジネス「マーケティングとセールス」がいよいよ動き出す。

くれぐれも気をつけたいのは、売れそうにないものを理由をつけて売れる可能性に結び付けないこと。

売れないものは売れない。

そんな単純な真理を忘れないようにしよう。


この話をビジネスの話である。

道楽でやるのではない。


商品の見極めは、厳しく。



続く
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

