検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライフプランニングで大切なこと

2011.09.18
ライフプランニングで一番大切なことは、これからの人生にで何をしたいのかを明確にすることです。

自分自身が何かしたいのかをきちんと理解せずにいると目の前の出来事に一喜一憂することになります。

ただ一喜一憂することが問題なのではなく、一喜一憂の仕方に一貫性がないのが問題なのです。


私も偉そうなことは言えませんが、何がしたらいいのか時々見えなくなることがあります。

日本一のファイナンシャルプランナーになるのが人生も目標なのですが、そこへは道がなくジャングルを歩いているようなものなのです。


そんなとき見失ってはいけないのが方角です。

進む方角さえ間違えなければ目的地へたどり着きます。

ライフプランニングでその方角を教えてくれるのが一貫性なのです。


ですので私は一貫性をとても大切にしています。

上手く行かなかったら、上手く行くように次から工夫をすればいいだけです。

結果に一喜一憂して、結果オーライを重ねると方角を誤るのです。


この人生で一体何がしたいのか、真剣に考えてみてはいかがでしょうか。





続く


スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファイナンシャルプランナーになる!

どうすれば、合格できるの?2級FP技能士/AFP試験対策 合格フルセットでは、そんな悩みをまとめて解決!あなたも、ファイナンシャルプランナーになりませんか?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。