検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

常識、非常識

2011.09.11
人それぞれ価値観が違うので自分にとっての常識が相手には非常識にとられることはよくあることです。

ビジネスにおいても同様で礼儀知らずだなと思う人は結構いるので、少なくとも私が相手のそのように思われないように気をつけないといけません。


私がそのように感じたということはきっと”虫の知らせ”なんだと思います。

私自身に何か思い当たることがないか省みてみます。

世の中の出来事はすべて相手があること。

思い通りにならないのが当たり前なのです。


唯一、思い通りにできることは自分の考えと行動です。

何かあれば自分の思い通りにコントロールできることから始めましょう。





続く

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

