検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

何のためにやる

2011.09.07
何かを勉強を始めたとします。

必ずこんなことを言う人がいます。

「一体何のためにこんなことをしないといけないのか」

このようなことを言う人は、最初から何か見返りがないと何もしない人です。


また、せっかくだから「一年はやってみる」という人もいます。

踏ん切りをつけるために期限を設けてそれまではやり続けるというタイプの人です。


今日はたまたまこのタイプの人と話をする機会がありました。


私は何か始めると一気にのめり込むようにやります。

また、わからないことは良く知っている人から教わります。

ですから「何のために」とは、「とりあえず一年」という考えがありません。

そんなことで今日、三人で話をする機会がありましたが基本的に話がかみ合っていませんでした。


自分で決めた目的を持って始め、結論が出たら辞める。

それで良いと思いますよ。





続く

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

