検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名刺の整理

2011.09.06
今日は一年ぶりに名刺の整理をしました。

ご縁をいただいて交換させていただいた名刺なのですが、覚えのないものが結構あるのに驚きます。

極力、忘れないように日付とちょっとしたメモを残しているのですが、これがないとさっぱり見当もつきません。


誠に申し訳ないのですが、150枚ぐらいは処分させてもらいました。

それでもぱっと見でこの枚数です。

名刺ケースを見直せば、もっと出てくるでしょう。


名刺を交換させていただいても文字通り交換だけでは何の意味もありません。

出会ったご縁を何かお役に立てることに繋げられるのが一番なのですが。


今日、改めて思ったことは交流会での名刺交換は99.9%、単なる交換に終わっていますね。

私はいままでに異業種交流会と呼ばれる会に3回ぐらいしか行ったことがないのでよくわかりませんが、このような会で名刺交換をしても次に繋がる可能性を感じられません。


私の数少ない経験では、たまに相手からセールスの電話はセミナーや別の異業種交流会の案内が来る程度でした。

名刺を作るのにもお金がかかります。

私が整理をしたように、私が名刺を差し上げた方も同じように整理をしていることでしょう。

そこで私のことをどれだけ憶えてくれているか。

しっかりを憶えられるようになりたいですね。




続く
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。