検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不誠実な人

2011.09.05
世の中には残念ながら不誠実な人がいます。

何かの偶然でしょうが、彼らに共通する職業は保険の営業です。

ほとんどの方々が誠実に仕事をしているにも関わらず、ごく一部の不誠実な連中のためにすごく不快な思いをさせられます。


例えば、「保障内容がどんなに良くても保険手数料の安い保険は絶対に売らない」

自らの営業のスタンスをこのように公言する人がいます。

彼が薦める保険は、彼にたくさん手数料が入る保険であって、あなたにとって良い保険ではありません。



例えば、何事も適当でいい加減ことを言う。

お世辞、おべっかが上手く話していることに根拠が全くない。

この人は保険営業マンのスカウトしています。

彼の話を真に受けて、人生の道を誤る人がこれから何人出るのでしょうか。



幸い、彼と関わることは金輪際ないので幸運です。

ただ、私は彼らを否定するつもりはありませんが、私の価値観から不誠実と判断しています。

世の中には色々な人がいるから面白いのです。

世の中には色々な役割を持った人がいるから、うまく回っているのです。

私は彼らを不誠実を判断しても、彼らを雇っている保険会社は彼らを優秀な社員と評価しています。

そのようなものです。

それだけに自分の価値観で物事を判断し決めていくことが大切なのです。




続く





スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。