検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

自分のイメージ

2011.08.30
私自身がどんな人間なのか、説明するのは結構難しいでしょう。

ですが、私が自分をどんな人間だと思っているかは説明できると思います。

あくまでも私自身の見解ですから。


実は自分自身がどんな人間なのかということよりも、私自身が自分のことをどんな人間と思っているかという点はすごく大切です。

逆じゃないの、という声が聞こえてきそうですが間違いでも何でもありません。

自分自身にどんなイメージを持っているかが大事なのです。


なぜなら人間は持っているイメージ通りに反応し行動するからです。

こんな風に見られたいとキャラを演じることも可能ですが、それでは長続きしません。

第一演じている段階で別のキャラだということがバレバレです。


ライフプランニングの話をするときにもこの話をするのですが、どこまで伝わっているか解りません。

もっと時間を割いてきちんと話をしたほうが良いのかなとは思います。


実現したい目標をクリアしている自分のイメージができれば簡単にできるからです。

自分がクリアできると思ってもいないことをやろうとしても出来る訳がありません。

この大事なポイントを外してライフプランニングの話をしても何の意味もありません。

目標は実現するためにあります。

できたらいいなぁと夢想して目指すものではありませんよ。





続く


スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

