検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

本を使う

2011.08.23
「本を使う」とは、ここ2年ぐらい気をつけていることです。

それ以前は新しいこと思うことを興味が向くままに本を選び読んでいました。

そして、ほとんど二度と読み返すことはありません。

それで勉強をしているつもりになっていたのです。


本を読むことで得られる知識は仕事や日常生活で使ってこそ価値があります。

どっかの誰が書いた本を読んで得た知識を知っていたところで役に立ちません。

だから本に書いてあることを実践する。


ここ2年は新しく買う本より、繰り返し読む本が増えました。

また、本に線を引いたり、何か書き込むことなどはやってことがなかったのですが、今は平気でやります。

そうすると一回読んだだけでは、書いてあることをほとんと理解できないことにも気がつきました。


本は読むだけでは勿体ないですね。

本は使ってこそ、本当の価値が出ます。

本はどんどん使いましょう。




続く

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

