検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

説得

2011.08.18
説得をすると責任が生じます。

それを説得を受けるにも、条件を出すと当然守る義務が生じます。

どんなことでも責任と義務は生じるのですが、後は言った本人がどれだけ自覚をしているかですね。


説得に来てくれた人の顔を立てることはしますが、実際にどうするかを見極めるのは自分の責任。

そういえば先日の和尚の言葉を借りれば、心がもやもやするようなことはやってはいけないと言ってしました。

私もその感覚にしたがって意思決定をしてみたいと思います。






続く

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

