検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

マジック朝食会

2011.08.07
今日は朝から「マジック朝食会」に出掛けてきました。

朝食を食べながら、プロのマジシャンにマジックを教わるという趣向の集まりです。

取り立ててマジックに興味があったわけではありません。


マジシャンのようなショービジネスのプロの接するとコミュニケーションの勉強になるだろうと思って参加をしたのですが、読みが甘かったですね。

まず、マジックのレベルが高い。

目の前で演じているのに、魔法にしか見えない。


それと演出の仕方もレベルが高い。

話の仕方、マジックの見せ方、すべてが勉強になります。


今日、三つのマジックを習いました。

ひとつは、ティッシュペーパーを使うもの。

二つ目が、チェーンのリングを使うもの。

三つ目が、トランプを使うもの。


早速、教わった先からなじみの喫茶店でママさん相手に披露してきましたが、ばっちり決まると気持ち良いですね。

どんな人でも仲良くなれそうな気がします。

楽しい雰囲気を作ることができるのでコミュニケーションを良くするのにも役立つでしょう。

さて、次回が楽しみです。




続く

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

