検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

捨てること

2011.08.02
私は捨てることがあまり上手くありません。

ここ数年、本屋さんで「断捨離」などの捨てるノウハウのような本を見かけます。

それを見ると誰もが捨てることにそれそれ苦労があるようですね。


仕事関係の書類で「ひょっとして何かに使うかも...」と思って捨てず持っていた書類が役に立ってことは未だかつてありません。

「まだ使うな」と思っていたものでもほとんど使いません。

「必要だ」と思ったものは、そのとき必要なだけでファイルをした段階で用済みになります。


こうして考えてみると机の周りに積まれた段階でほとんどの書類は不必要なんですね。

書類の置き場所には限度があります。

まず、不必要なものを捨てて、必要なものを置く場所を作らないといけません。


あれもこれもと手を出す前に、まず捨てること。

必要ないと思ったら、すぐ捨てる。

そんな習慣を身につけたいですね。





続く

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

