検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分が変わる

2011.07.29
昨日の続きです。

公認会計士として独立し、毎年事業を拡大してきた自負がある人がそれまでの価値観を変えたり、自分を変えたことがすごいですね、

きっかけは、期待していたスタッフの退職だったそうです。


曽根さんは引き止めるために改善することがきちんと対応するから何が悪いのか教えて欲しいと聞いて、帰ってきた答えはこうだったとのこと。

「事務所のすべてが嫌です」


自分が変わらないと経営の改善はないと確信したそうです。


事務所の経営方針である「お客様第一主義」も、実はお客様の懐にあるお金第一主義だったこと。

お客様を大切にすると公言する前に、自分の家族を大切にすること、次に社員を大切にすること。

それらをすべて実践すること。


どんなすごい勉強をしても学んだことを使って活かさない限り、何の役にも立ちません。

どんなに経営を学んでも、自社で実践しないと全く意味がないのです。

そして何よりもプライドも何もかも捨てて、そのことに取り組んだ曽根さんが素晴らしい。

久しぶりに心から尊敬できる人にお会いしました。




続く
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。