検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

ランチ一考

2011.06.22
昼食どきにたまたま見つけた台湾料理のお店。

なんと中日ドラゴンズで活躍した郭源治さんのお店でした。

ちょうどランチが始める時間でしたので、早速店内に入り「シュウマイランチ」を注文しました。


ここのランチは、なんとチャーハンとデザートが食べ放題。

メインのシューマイも肉が中心ではなくあっさりとした味わいの一品。

しっかりと昼食を食べたい人には打ってつけのお店でした。


このランチを食べているときに感じたのは、どの部分でお客様に満足してもらえるか。

特に食事の量については味以上に個人差があるように思います。

少なすぎても多すぎても不満は残ります。


しかし、今日のような仕組みですと自分で加減ができるので量で不満はでないでしょう。

まずできるところからお客様に満足してもらうという点は勉強になりました。

料理に限らず職人の世界はとかく腕自慢になりがちです。

自分のこだわりの部分を解ってもらいたいというのは自己満足です。

私もできるところからお客様満足を高めていきます。





続く

スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

