検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

パターンを変える

2011.06.19
今日は友人の中浦えりこさんの交流会がありました。

今までは竹田和平さんが主宰する「わくわくありがとう会」で色々な話をしてきましたが、今回からが彼女のメソッドを使った交流会です。

告知期間が短かったことあり大盛況ではありませんでしたが、それでも参加してくれる人のために東京から来てくれました。


私自身、彼女と会って色々と話をすることで今までにない変化を手に入れました。

その一番大きなものが「パターンを変える」ということです。


人間は習慣の動物です。

知らず知らずのうちに同じパターンを繰り返し生活をしています。

この無意識に繰り返す行動を把握しておかないと考え方だけを変えても行動が伴わないため、結果は変わりません。


また一言で「パターンの変える」と言ってもどこを変えるのかもきちんと考えないといけません。

変えるタイミングも大切です。

上手くいっているパターンを変えてしまっては現状を悪くする可能性のあるのです。


上手くいっていないパターンを変える。

それを見極めるヒントを見つけ、実際に使ってみました。

ここ二ヶ月身の回りに色々な騒動がありましたが、平静にやり過ごせたのはパターンを変えたからです。

今まであったならおそらく騒動に巻き込まれていたでしょう。


日常生活はちょっとした心がけで変えることができます。

日頃意識していないパターンを意識的に変えてみると面白いですよ。





続く
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

