検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

思い出 その前に

2009.07.03
これからの話を進める前に、うちの職場で起こった事件のうち、今後の話のバックボーンとして必要なことを少し補足しておきたいと思う。

平成11年早々のことである。

私は事情があって、職場にいなかった。平成9年4月をもって一度退職しているのだ。その事情については今後、お話することになるが、これからの話は私がこの職場に復帰する前のことである。
(復帰する前に勤めていた職場もものすごいところだった。乞うご期待)



職場を二分する喧嘩があったとさ。

喧嘩の原因は、仕事の擦り付け合いである。

結局、その喧嘩で4名のスタッフが辞めたのだが、そのうち一人が退職の理由を「会社都合」にさせたうえ、退職するまでに有給休暇を全部取得させろと要求した。

元々騒動を起こした張本人にここまで言われたら、あなたはどうするだろろうか。

「突っぱねる」 そうでしょう。

私もそうする。

しかし、社長はこれを受け入れた。

なぜか、父親が元税務署長の税理士だったから。

さらにこのスタッフの転職先は、うちのクライアントの会社である。

職場で騒動を起こし、さらに退職理由を「会社都合」に改ざんし、休業補償を不正受給。

さらに転職先と屈託し、職安を通じての入社をすることで再就職手当金まで不正受給。

不正受給で手に入れたお金は、イタリア旅行に使い、一昨年無事に税理士になりましたとさ。



話が横道にそれましたが、この事件をきっかけに5名を採用。

ただし、そのうち1名は平成12年12月の初旬に、うちを退職する前に転職先に勤務するという前代未聞の荒業を披露してくれた。

自社ビルの購入を経て、平成12年12月末に3名退職(自社ビルの購入に反対した人たち)。

そして、ソフトウェア開発とその販売の話へ続く。


スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

はじめまして

はじめまして、私のところにも訪問いただきありがとうございます。

「会社都合」にさせたうえ、退職するまでに有給休暇を全部取得させろと要求した。

こういうの 恐喝罪ですよ。
日本の法律は世界の世の中のモラルに通じないですよ。
本人たちのモラルというものは この平和な民主主義の世界では 犯罪的?(チョット言い過ぎかも)なモラルということを理解できないのでしょう。
自由主義、個人主義=利己主義ですからね、この人達には。
金を手に入れたって 何時の時かテレビや新聞に写真取られて 前科もん!
今流行ですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

