検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

経営者モーニングセミナー

2011.06.01
今日の経営者モーニングセミナーは「車検のコバック」のCMでもお馴染み、株式会社コバックの小林憲司社長をお招きして講演をしていただきました。

テーマは「全国展開と倫理経営」


小林社長はお父さんが創業した小林モータースを継いだ二代目社長です。

若いころから仕事を通じて確執があり、乗り越えるのに色々と思うところがあったようです。

それも倫理法人会で学んだことで解消できたそうです。

講演の中で小林社長がピースサインをしているお父さんと一緒の写真が紹介されました。

とても印象的でした。


経営においても意思決定に迷うときは、必ず倫理の教えに戻るのがコツということです。

信条となるものがきちんと持ち、ぶれない意思決定をする。

大切ですね。見習います。


今日も朝から実りのある時間を過ごしました。




続く

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

