検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初セミナー

2009.09.05
私自身が主宰する初めてのセミナーを開催した。

参加してくださった4名の皆さんには改めて感謝を申し上げます。

「皆さん、ご参加いただきありがとうございました」


昨日はものすごく緊張して夕食も十分に食べられなかったが、お風呂に入ったら緊張もほぐれ、ぐっすり眠ることができたので良かった。


なんでこんなに緊張したのか。

久しぶりに人前に話をすること以外に、自分に対して将来的にもっと売れている自分の姿を重ねて比較していたことが挙げられる。

将来的になりたい自分は今の自分ではないので比較して、不安になること事態がナンセンスである。

落ち着いて振り返ってみれば馬鹿げたことかもしれないが、自分は焦っていたのだろう。

焦ることはない。

将来の目標は見えている。

その目標に向かって歩いていることが重要である。

もっと価値のある人間になって社会に役立つ人間になるのだ。

真っ直ぐには進めないだろう。

紆余曲折はある。

そのたびに私は学び、より賢くなる。

目標さえ見失わなければ、きっとたどり着く。



それと社長ときちんと退職について話をしていないことも心のわだかまりになっている。

私のほうから素直な気持ちで社長と向き合おう。

口では上手く言えないので、手紙でも書こうと思う。




続く



スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。