検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次はどうする

2011.05.22
倫理法人会での勉強会で「打つ手は無限」という話が出ます。

会社経営において、やることは無限にあり、これで充分だという到達点がないことを意味しています。

同じような言葉で「次はどうする」という話もあります。

何かをやったら、すぐ次の行動を起こすということです。


あと「儲かる仕事」をするということが大事です。

「儲ける」ではなく「儲かる」というのがポイントです。

その仕事をしていれば自然と儲かるのが、真の仕事。

「儲ける」ためにやることは本来の仕事ではないということです。


では、実際この社会で「儲かる仕事」をしている人はいます。

そのような仕事をしている人は決して目立ちません。

目立つ必要がないというのが実情かもしれませんね。

私が目指すところも真面目にきちんと仕事をすれば必ず「儲かる」仕事です。


そのために「次はどうする」のか。

「頼まれ事は試され事」ということがよく言われます。

信頼を得るためには、頼まれたことにどれだけきちんと応えることができるか。

その積み重ねが信頼になるのです。


「打つ手は無限」ですから、きちんと考えて対処をしようと思います。




続く


スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。