検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

倫理講演会

2011.05.16
今夜は、豊田市倫理法人会の講演会に出席するために中京大学豊田キャンパスに出かけていました。

テーマは「トップを支える家庭力」。


話によると倒産した企業のおよそ8割の社長の家庭は不和だったらしいです。

その原因が作られるのは、ほとんどが業績が好調なとき。

調子の良い時こそ、気をつけないといけないことがあるようです。


私もこれから気をつけないといけないですね。

業績が良くなるのは、悪かったときに支えてくれた人がいてくれたからこそです。

忘れないように心に留めておきます。


私が所属している名古屋市中川区倫理法人会も来月、同じ倫理講演会が開催されます。

良い話を聴いただけではもったいないですね。

自分自身の生活に落とし込んで実践できることから始めようと思います。





続く

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

