検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

相続対策セミナー

2011.05.16
今日は㈱ワンダーランド様主催の「相続対策セミナー」に講師として参加しました。

地主様向けのセミナーとして企画されたものです。

私の担当はこれからのライフプランの考え方についてです。


私がいつもお伝えしている「自分自身に人生の脚本を書く能力があることに気づく」というお話をしました。

時間が正味40分と短かったので少し説明不足の点があったように感じます。

それでもライフプランを考える際の一番大切なポイントはお伝えできました。


相続を考えるとき、自分の考えだけでなく、家族の意見もよく聴いておかないとトラブルの原因になります。

盲点なのが、自分の考え。

日頃から何を考えているのかを自分自身のことをよく知っておかないといざというとき、何を話せばいいのはわからなくなります。


そこを本当に理解してくれたのかなぁ、と少し心配しています。

私ももっと良く解ってもらえるように工夫をしよう。




続く



スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

