検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

今日は講師

2011.05.02
弊社はFP教室の運営も請け負っています。

いつも講師を委託しているのですが、その講師さんがゴールデンウィークはお休み。

ということで今日は私が講師を務めてきました。


5月22日がFP3級技能士の試験なので、そろそろ仕上げの時期。

受講生からはタックスプランニングを解りやすく説明して欲しいと要望がありましたので、その準備をして今日の授業に臨みました。

全体のまとめの話としては自信があったのですが、受けはあまり良くなかったですね。

ただ、源泉徴収簿と源泉徴収票を作成する実践は喜んでもらえました。


FPの試験ではタックスプランニングからの出題が多いので基礎はきちんと押さえておきたいポイントです。

来週以降、私の出番があと二回あります。

実地試験の模擬試験をやる予定なので、解説に特に力を入れよう。


目標、全員合格。




続く
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

