検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

フェイスブックの使い方

2011.04.27
今朝、倫理法人会である会社の社長と半年ぶりに会いました。

フェイスブックでも友達になっているので、久しぶりという感じがしないところがファイスブックの良いところです。

その社長からこんな質問を受けました。

「上手にフェイスブックを使っていますね。どうやったらそんな風に使えるのですか」


このような質問を受けるといつも答えに困ります。

それは、質問をした人が何を目的にフェイスブックを使っているか解らないからです。

また、逆に私のどの辺りが上手にフェイスブックを使いこなしているのか教えて欲しいですね。


フェイスブックに限ったことではないでしょうが、何か新しいものを使えば便利になると考えてはいけないと思います。

順番としては、今、あなた自身がやろうとしていることを効率よくできる仕組みを見つけてくることが先決でしょう。


フェイスブックが流行っているから始めてみる。

それは、みんながやっているからという理由で流行のアクセサリーを身につけることと同じです。


倫理法人会で、フェイスブックの勉強会をやってほしいと言われたけれど、こんなことを言うと起こられるかなぁ。





続く

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

