検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

準備

2011.04.14
今日はお預かりしたあるお客様の資料の整理と更新をしていました。

資料もただ目を通すだけではない、最新のものに更新しながら見ていくと色々な課題を抱えていることに気がつきます。

そして、どうして私のところに相談が回ってきたのか理解ができました。


現在の二代目社長から三代目までどのようにつなぐか。

社長か計画している本社屋の建て替えは本当に必要か。

持たなければならない人がきちんと相続できるように相続財産の仕分けも必要ですね。


経営が順調な会社は必ず計画的に物事に取り組みます。

計画を立てると安心する人が多いのですが、計画は立てたときからがスタートです。

常に計画と実績を比較して、計画通りにいかない理由は何かを見つけないといけません。


きちんと成果の出るやり方を仕組みとして残し、成果の出ないことは止める。

当たり前のことなのですが、やり続けるとなるとできる人は少ないですね。

相続対策で一番やってはいけないことは「税金を少なくするため」に計画を立てることです。


その理由を知りたい方は弊社までお問い合わせください。





続く




スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。