検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

遺伝子のスイッチ

2011.04.12
村上和雄先生のドキュメンタリー映画「SWITCH」を観ました。

人間の遺伝子は99%以上同じであるため、生まれついての絶対的な能力差はないそうです。

信じられない話ですね。


能力の差は遺伝子のスイッチがオンになったときに現れるのだそうです。

その遺伝子のスイッチを入れる役目をしているのが「こころ」です。


普通、人間は遺伝子の2%程度しか使っていないようです。

しかし、どんな小さなことでも目標意識を持つことで遺伝子のスイッチがオンになります。

そうすることで人間の力は発揮できるようになるのです。


最終的には人間の能力は無限大とのこと。

私も遺伝子のスイッチをオンにして仕事の打ち込みますよ。





続く



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

