検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

遅刻

2011.04.07
あなたは遅刻する人のことをどう思いますか。

私は軽蔑します。

今日は朝からあるお客様の事務所へお邪魔していました。

来月開催するセミナーの打合せです。


一緒に参加することになった税理士さんは堂々と遅刻してきました。

おそらくこの人がどこに行っても同じことをしているのでしょう。

全く悪びれる様子はありません。


セミナーの日程もこの税理士さんの都合で当初の日程を変更することになりました。

遅刻はするし、会社の予定を変更させるし、大したものです。

それでもそれが彼にとっては当たり前なのでしょう。


そんな彼から学ぶことは私が彼のようにならないということですね。

大切なことを教えてくれた彼に「ありがとう」。




続く
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

