検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

桜の便り

2011.04.03
桜が咲き始めています。

明日からは各地で入学式や始業式が行なわれるでしょう。

入学式や始業式には桜が似合います。


ただ、桜の良さを感じるようになったのは社会人として働き始めてからで中学、高校時代には気にもしていていませんでした。

花見に関しては何か楽しいのかいまだに理解できません。

語弊あるといけませんので補足をすると、桜を見るのはいいのですが、桜を見ながら酒を飲む行為が理解できないということです。

静かにご飯を食べながら桜見物をすることを花見をいうのなら大歓迎です。


私は感受性が鈍いのかもしれませんが、桜を見ても特に何も感じません。

梶井基次郎の詩を思い出すぐらいでしょうか。

桜が散ると春から夏への青葉の季節。

放っておくと毛虫がいっぱいつくので大変ですね。

ついそんなことを考えてしまいます。

私は風流ではないようです。





続く

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

