検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

新年度

2011.04.01
今日は4月1日。

例年なら入社式のニュースで賑わうのですが、今年は震災の影響でしょうか、マスコミを静かでした。

新入社員が今日から通勤し始め、来週には学校の入学式も行なわれると朝の電車もまた混み合うのでしょう。


お昼に広小路通りを歩いていたら、桜が五分咲きぐらいでした。

震災の影響で様々なイベントが「自粛」しています。

お花見の季節ですが、やはり「自粛」するのでしょうか。


学校で暗黒時代のように教えられた戦前、戦中の日本でも議会は正常に運営されていましたし、庶民の娯楽もありました。

ごく一部の規制を取り上げ、さも全体主義だったかのように話をする人が多いですが、当時の様子はそんなことはなかったようですね。

それより今の雰囲気のほうが異様だと思うのは私だけでしょうか。


震災の復興には、被害に遭わなかった私たちがしっかりと力を発揮することが必要です。

勝手な被害妄想で「自粛」をするのは百害しかありません。

新年度を迎えました。

例年通りではなく、今年は元気を出して盛り上がっていきましょう。




続く
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

