検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

CoCo壱番屋

2011.03.31
今朝はCoCo壱番屋の創業者、宗次徳二さんの講演会に行ってきました。

朝六時から開始にも関わらず、会場は満員。びっくりです。

CoCo壱番屋さんは高校三年生のときに「ご飯1300gのカレーを30分以内に食べたらタダになる」という話で知ったのが最初です。

卒業記念に友達三人で「1300gのカレー」に挑戦し、私は駄目でしたが友達が見事食べ切りました。

いまでもある港区の当知店でした。

当時は達成するとインスタントカメラで写真を撮って店内に飾ってくれました。

ですから、友達を外食するときはよくCoCo壱番屋に行ったものです。

よく考えたら上手いマーケティングですね。


宗次氏のお話は面白く聴かせるものでしたが、所々大切にしたい言葉がありました。

そのひとつ「ハードワークは社長の特権」。


確かにその通りですね。

好きなことをやっているのだから働くのが楽しくてしょうがないというのが社長です。

一年365日、毎日15時間働く。

私も仕事が好きなので、もっと依頼が増えてくるにつれ同じようになるでしょうね。






続く
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

