検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

キング カズ

2011.03.29
今夜はサッカー日本代表の慈善試合。

対戦相手は、Jリーグ選抜チームでしたが、顔ぶれは日本代表に劣らないメンバーでした。

その中で唯一J2横浜FCから選ばれた「キングカズ」こと三浦知良選手。

私と同じ昭和42年生まれ。

「キングカズ」と呼ばれる彼のその活躍ぶりはいまさら説明するまでもありません。


ただ、彼が華々しく活躍している頃には、44歳まで現役を続けているなどとは思ってもみませんでした。

「プロスポーツ選手」のお手本ですね。


「いつでも日本代表に呼ばれて良いように準備をしている」

以前、雑誌か何かのインタビューでカズさんがそう答えていました。

常にサッカー選手の最高の舞台で出られるだけの準備を当たり前のようにできる。

例え、呼ばれなくても。


この姿勢は見習いますよ。

いつ誰に見られているかわかりません。

手抜きはすぐにばれます。

今日の試合で改めてカズさんがなぜ「キングカズ」と呼ばれるのかよくわかりました。






続く
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

