検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

今日の勉強会

2011.03.23
今夜は倫理法人会の勉強会に参加してきました。

講師は、UBI㈱の木村会長。

「逆境からの挑戦」という演題でお話を伺いました。


戦後の高度経済成長の時代からバブル経済崩壊、そこからの復活と波乱万丈の人生を軽妙な語り口でユーモアたっぷりにお話いただきました。

要点は「経営者のビジョンの欠如」。

勤勉な日本人は目標を達成する力はあっても、大きなビジョンを語る人材が不足している。

経営者は、社員の心が躍りだすようなビジョンを語れということです。


私も思い描いているビジョンがあります。

遅々としていますが確実にビションが実現しています。

もっと大きな話も来ているので、今年の春は正念場ですね。

仕事は大きいほうが楽しいですね。

久しぶりにその感覚を思い出しました。





続く
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

