検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

昨日の自分を超える

2011.03.20
昨日の私と今日の私を比べてみましょう。

今日の私のほうが少しでも進化をしているようにする。

そんな目標をさっき決めました。


色々と心を乱されることがあります。

ただ、そんな状況を少し離れた目線で眺めてみると何でもない事象に勝手に苛立っている私の姿が見えます。

そう、物事が人の感情を乱すのではありません。

その物事を見て、解釈する人間がどんな感情を持つか選択しているだけなのです。

実際にそのような思考どおり、すぐに感情の整理ができるわけではありませんが、そんなものだと思うことから始めましょう。

それだけでも進化なのです。


明日のこの時間の私は、今の私より進化させます。

明日はどのような面で進化するでしょうか。

そんなことを考えると毎日が楽しいですね。





続く
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

